ALAIN BLOG

大事にしている考えを発信しつつ日々の活動を記録していきます

保険会社に表彰していただきました

昨日フィリピンから帰ってきました。 経済成長著しい都市若者いがち。 500円でブーストしがち。ぺいぺい。 エアコン16度でガンガンにかけがち。 高級ホテル割安で至れり尽くせりがち。 でも案内の英語理解できなくて活用できながち。 トイレのレバーは足でや…

代表取締役就任ならびに本社移転のご報告

久しぶりのログイン。パスワード分からなくなってました。 パスワードはなるべく使い分けたいけど結局一緒になりがち。 語尾の番号入れ替えるくらいしかレパートリーなくなりがち。 仮想通貨のウォレットのパスワード適当なの設定して忘れがち。 でも中華ア…

"あなたにピッタリ"な保険は実はピッタリではない

ぎりぎり1か月ぶりとはならず。。 2月末の法人契約の不備解消、確定申告、事務所立ち上げ等々イベントが重なりかけておりませんでした。移動中なので書きます! 今日のタイトルは"あなたにピッタリ"はピッタリではない、ということについて。 先日保険の商談…

直感に従うと納得できるし気持ちがいい件

最近ブログ書いて無くない? もうあきらめたの? 的なことを言われるのですが いやいや諦めてないし むしろ定期的なものではないし たまたま更新頻度高かっただけだし てか見てくれてるんかーい ありがとう。ありがとう。 という気持ちで第3弾。 (前回のは…

"節税"保険に対する金融庁・国税庁の一連の対応について

今回は書き出しから真面目に。 緊急事態です。 実は今保険業界を激震させる事案が起きております。 自分の言葉で説明しますので拙い部分はご容赦ください。 ※なお、私の担当クライアント様につきましては、節税のみを目的とした保障性の薄い一定期間の災害保…

圧倒的自己責任論で生きないと辛くない?って話

みなさんこんにちは。 保険業界の森泉(さん)です。 いつかお会いして学資保険提案したいです。 新幹線乗ってて日が差してまぶしいから 自分の横の窓のシェード下げてても前の人が 下げてくれなくて結局まぶしくなりがち ルブタンのスニーカー買ったばっか…

お金をお金で取り戻そうとすると全く成長しない件

こんにちは、アランです。 保険業界の森泉(さん)と呼ばれてます。 飲み会でテッパンでウケるゲームはワニワニパニックです。 ウケなかったことはありません。異論は認めません。 ただし、一工夫必要です。その工夫とは... … … … 企業秘密です。 気になる方…

初稿と今後の投稿について

2019年もひと月が立ち、ブログをはじめてみることにしました。 今年は、というと毎年そうだったのですが、挑戦と飛躍の年になりそうです。 責任も増してくる中で自分の道のりを記録していこうと思います。 思えば保証のない歩合の世界に飛び込んでもうすぐ3…