ALAIN BLOG

大事にしている考えを発信しつつ日々の活動を記録していきます

代表取締役就任ならびに本社移転のご報告

久しぶりのログイン。パスワード分からなくなってました。

 

パスワードはなるべく使い分けたいけど結局一緒になりがち。

語尾の番号入れ替えるくらいしかレパートリーなくなりがち。

仮想通貨のウォレットのパスワード適当なの設定して忘れがち。

でも中華アプリにデータ抜かれたくないから凝りがち。

 

20歳前後の人と話すともう全く会話が噛み合わないよね。

とりあえず「タピ活」「マッシュヘア」「韓流アイドル」

だけ言えたら5分は会話もつけど限度きがち。遠く見がち。

でも空気読んでくれないから結局トイレに立つふりしがち。

それでも一周して戻ってくるとまだいがち、もはやホラー。

 

 

 

さて、タイトルにある件ですが、ご報告になります。

共同創業した保険代理店A&AConsulting株式会社の組織を改編しまして、

A&A Consulting株式会社の代表取締役社長に就任しました。

 

事業体は変わらず保険代理店です。人にかける生命保険が専門です。

また現在の港区芝から千代田区神田神保町に事務所を移転しました。

駅徒歩1分です。グルメ街です。三路線通ってます。ナイス物件。 

 

 

弊社は2017年4月の創業なので丸2年たちました。

不安と希望とで勝どきのタワマンで創業して、

自転車操業で、CFがヤバい時期もありました。

 

でも多くの方に助けていただきながら、

またお客様をご紹介していただきながら、

社員も順調に増え、少し強くなりました。

 

いくつかの保険会社では新規乗合代理店での販売実績が日本一にもなりました。

いくつかってところがポイントです笑 ちょっとした自慢です笑笑

 

そんな中、紆余曲折を経て代表取締役に就任することとなりました。

経営判断も事業投資も、自分の判断で自己責任になります。

前まで2人で決めていたことを私1人だけで決めるわけです。

結構なプレッシャーもありますし、意外と孤独です。

 

一方で、自分のやりたいこと、理想の姿に自分自身の力で近づけるようになりました。

組織に自分の理念やイズムをしっかり反映させて自他共々成長していきたいです。

営業マンには筋トレしてもらってストライプの青スーツにペーズリー柄のネクタイに、

髪はツーブロックでメラビってってあれれ?...いや、そんなことはないですね笑

 

A&A Consulting株式会社には最高級の、という意味の

クラスAの保険商品とクラスAの営業マンがいます。

ー保険は商品で選んで、営業マンで決めるーという

保険代理店としての理念を基に活動しております。

 

まだまだ青臭い会社ではございますが、

少数精鋭の笑顔溢れる会社であるべく、

代表として日々模索しながら経営します。

ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。

 

事務所内装もこだわって作りこみますので

完成の暁には皆様をご招待したいと思います。

直近の活動についてはまた別のエントリーで。

 

 

 

 

明日も実行あるのみ。

明日も思考あるのみ。

================================
桂 雄人アラン(かつら ゆうとあらん)

91年フランス=パリ生まれ。日仏ハーフ。
高校で来日し、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。
新卒で株式会社電通に勤務し金融クライアントを担当。
2016年に営業職として保険代理店に転職後、独立。
個人・法人を問わず全国の顧客の金融相談を受ける。
2018年度 MDRT会員(COT基準達成)。

FB:https://www.facebook.com/yuto.charmaison

A&A Consultingでは共に働いてくれる仲間を募集中。
若手主体のNo.1保険代理店を目指しております。
挑戦したい方、周囲を幸せにしたい方ご連絡ください。
================================